11/12(土)レスベラトロール研究会に参加してきました!

こんにちは♡
先日11/12(土)に株式会社わかさ生活が主催しているレスベラトロール研究会に参加しました(^^)/
レスベラトロールとは…
若返りの果実とも言われている「サンタベリー」に含まれるポリフェノールの一種です。

開催日:2016年11月12日(土)
会 場:ベルサール東京日本橋

会場は日本橋駅から駅直結の会場で、研究会当日は駅に着いてから参加者であろうと思われる人々がたくさん居ました(*^-^*)

内容は基礎的な事から、臨床的な事までのお話でとても勉強になりました。
レスベラトロールは美容部門だけかと思っていましたが、
泌尿器科など様々な診療科で使用されている事も説明されていました。

質疑応答の際は薬を内服するのを嫌がる方もいらっしゃるらしく、レスベラトロールは他の薬と一緒に服用してもいいのか良く聞かれると同席していた先生がおっしゃっておりました。確かに当院でも同じ質問を何度か相談されたことがあり、服用している薬にも依りますが、一緒に服用しても安心だと改めて確認することが出来ました。

また、休憩時間にはレスベラトロールの飲料やクリームなどの試用会もありました。

飲料は当院でも取り扱っておりますが、クリームは初めてでしたので、早速試してみました。
クリームはノビが良く、使用後もサラサラでとても良かったです。

それにわかさ生活さんの女性社員の方たちはほとんどの方が使用されているとの事でした!
量も1個で1ヶ月は保ち、値段もお手頃でクリームの色も当院カラーでもあるピンク」でとても可愛かったです。

最後には懇親会がありまして、和やかな雰囲気で終わりました。
それにお土産もたくさん頂きました( *´艸`)
わかさ生活さん、ありがとうございました。

当院でも11/19(土)にわかさ生活さんをお招きして患者様に向けた勉強会を行います!

是非この機会に私たちと一緒に目から始まる健康について考えてみるのはいかがでしょうか(^^♪
皆様のご参加をお待ちしております☺

最後までお読みいただきありがとうございました!(^^)!