院内勉強会が行われました!

こんにちは☺
先日当院の待合室で患者様に向けた勉強会が行われました!

今回は(株)わかさ生活さんの協力の許、

「目から始まる体の病気」や、
「アンチエイジング」の他、
「疲れやストレスによる体の免疫力低下」

などをテーマに勉強会を行いました。
目に対する負担減少やストレス、疲れを事前に予防するためには
何か良い方法が無いのか、患者様と一緒に考えてみました(*^-^*)

 

最初は「アンチエイジング」をテーマとした、
レスベラトロールの説明から始まりました。

レスベラトロールは高い抗酸化作用を持っており、
特に美容効果に優れているといわれています。

わかさ生活さんのとても美人な美羽(みう)さんという講師の方が
わかりやくご説明してくださいました。

 

やっぱり女性はいつまでも綺麗でいたいものですね( *´艸`)
上記画像は飲み物ですが、当日試飲でき、とても飲みやすかったです。
早速私も始めてみようと思いました!

次に「目から始まる体の病気」をテーマとした
ブルーベリールテインの勉強会を行いました。

チラシでもご存じの通り、わかさ生活の高平(たかひら)さんが、
季節がらもあり、サンタの帽子を被ってご説明くださいました!

網膜の中でも特に光が集まる「黄斑部」は日常に欠かせないスマホやLED照明などによる
ブルーライトによってどんどん弱まってしまうそうです。
最悪失明となる恐れもあるとのこと…

そこで当院が注目したのが「ルテイン」です!
ルテインには黄斑部の働きを助ける効果があり、とてもオススメです。

他にもグルコサミンのご紹介もあり、
それぞれの錠剤を展示してくださいました(^^♪

また、全てサプリメントのため、
処方薬との違いや安全性のご説明はもちろん、
質疑応答には患者様一人一人にきちんとお応えしてくださいました。

とても寒い中集まってくださいました患者様の皆さん、
そして患者様と一緒に勉強する機会を下さったわかさ生活の皆さん、
本当にありがとうございました。

今回とても楽しみながら学べる勉強会が行えたと私は思っております。
最後に皆さんでパチリ(^^♪

最後までお読みいただきありがとうございました☺