【眼科】サンテグラジェノックス

みなさん、こんにちは!

 

今回は11月より取り扱っております

サンテグラジェノックス」のご紹介をしたいと思います。

 

サンテグラジェノックスとは、眼などの健康を保つ栄養成分である「松樹皮エキス」と「ビルベリーエキス」をバランス良く配合したサプリメントで、目薬などでも有名な参天製薬さんの商品になります。

 

 

このサプリメントは特に「緑内障」を予防する効果があり、眼圧が上昇することで神経が圧迫され発症するといわれている緑内障の予防や進行を遅くする作用があるそうです。

抗酸化作用に優れている「松樹皮エキス」と「ビルベリーエキス」により、血管を綺麗にしていくことで目の健康にも繋がり、更に血管の詰まりなどで起こる隠れ脳梗塞や心筋梗塞にも効果があるのではないかといわれています。

 

緑内障は我が国日本での失明原因の一位を占めており、40歳以上となると、20人に1人の割合で患者さんがいるとのことです。さらに、ほとんどが自覚症状がないまま進行していく病気であり、眼科学会の調査では気づかずにいた人が約8割を占めていたことから、今後さらに患者数が増えてくるのではないかといわれています。(日本眼科学会引用)

 

 

当院としても、緑内障の早期発見はもちろん、事前に予防することのできるサプリメントを用いてより患者様に寄り添った診療を目指していきたいと思います!

 

ただ、このサプリメントを飲んでいるから安心!というわけではなく、サプリメント共通で言えることは、

まずは日々の食事を通じて継続的に摂取することが大切です!

規則正しい生活の中で、加齢による身体の不調をサポートを一緒にしていけたらと思います(*^^*)

 

 

最後までご愛読ありがとうございました。

それではまた☺