全ての女性のために:女性のからだと心の健康を安心して相談頂ける医院を心掛けています。

女性内科とは

男性医師に対する恥ずかしさや遠慮、何科に相談したらよいかわからない…などで、受診を先延ばしにして症状が悪化することがあります。
性差とプライバシーに配慮しながら、女性医師により症状を問わず女性患者の心身の不調を診療いたします。診療時間はこちら→

イライラ
のぼせ
睡眠不足
目の不調
胃腸障害
その他不調

主な治療方法

• 処方薬に頼らない治療(サプリメント等大衆薬による治療)
  • 副作用の少ない漢方処方
  • 処方薬(サプリでも漢方でも効かない患者様向け)

来院(問診)

治療方針の
相談

経過をみる(次回予約等)

ご予約も承っております。 診療時間は1人あたり30分~60分程度となります。

おすすめサプリメント

プラセンタ

国内の感染のない健康なヒト胎盤を原料とし、多種のアミノ酸を含有しています。ホルモンは含有しておりません。
主に「更年期障害」「乳汁分泌不全」に効果が期待できると言われています。
(製薬会社:メルスモン製薬株式会社)

レスベラトロール

ポリフェノールの一種で高い抗酸化作用を持っており、特に美容効果があると言われています。
他にも生活習慣病の予防をはじめ、抗菌作用や抗炎症作用にも特化しているため、ニキビやアレルギーにも効果があると言われています。
今では女性誌やテレビCM等でも特集されていて、40代女性の美魔女やモデルが注目している商品です。
(販売会社:株式会社わかさ生活)

エクエル

エクエルとは大豆製品を摂取した際に体内で大豆イソフラボンと腸内細菌が出会った際に生まれる「エクオール」のことです。
エクオールは「エストロゲン」に似たもので、女性の健康と美容に大切な役割を果たします。しかし全ての人がエクオールを作れるわけではなく、食生活の影響で日本人でもエクオールを体内で作れる人は2人に1人と言われています。
もし体内で作れるとしても、毎日大豆製品を摂取するのは大変です。体内で作れないとなれば、いくら大豆製品を摂取してもイソフラボンのまま排出されてしまいます。
そこで手軽にエクオールを体内に取り込める製品が「エクエル」となります。
女性ならではの体の不調に効果があると期待されている健康補助食品です。
(製薬会社:大塚製薬株式会社)